11階建ての新築マンション

7年前に、今の新築マンションに引っ越しました。

当時、この市での8年ぶりに建つ待望の新築マンションでした。

4階建てならあったかも知れませんが、5階以上でエレベーター付きのは、それ以降も建っていないと思います。

そういう土地柄ですから、11階建ての新築マンションを逃したくないと思いました。


それまでは、戸建に娘と住んでいました。

北海道の冬の雪対策に女二人でヘトヘトになりマンションを探しました。

古いマンションしかありませんから、それを何件か見て歩きました。自分の住んでいた家より設備はどこも良いと感じました。戸建よりは、コンパクトですが、上手に使いやすいように設備されていると思いました。

例えば、物干しが電動で竿がおりてくのを見て驚きました。不要な時は天井ですから、床面を狭くすることがありません。収納場所も、棚になっていたり、できるだけ空間をうまく利用している印象でした。


北海道では、暖房設備は、どうなっているのかが大きな問題です。
ほとんどのところでオール電化でした。住んでいた戸建では、石油暖房で、当時石油の高騰が話題になっていました。


オール電化という響きがすごく魅力的な気がしたような記憶があります。

戸建では、雪の心配の他に、庭の手入れや外壁の塗替えなど私にとっては煩わしいものでした。

新しいうちはよかったのですが、年ごとに煩わしいと感じるようになりました。ここでは修繕計画がしっかりしていますので安心です。

https://www.facebook.com/chintai.office.service
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374418208
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%A4%A8%E5%8D%83%E8%91%89%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%A4%A8/355080641266606

オリジナリティに富むポラスの役立つクチコミ情報をまとめた情報サイトです。

あなたの知らない豊中市の土地について知っておくと便利なことが良く分かるお得なサイトです。

名古屋の高級賃貸マンション関しての情報探しに役立つ最新情報の集めたサイトです。

最先端の神奈川の不動産買取全般の一般知識を分かりやすく紹介いたします。

ソーラーサーキット情報がリニューアルしました。